春の「うずしお」は、特に大きな「大渦」が見えます。

直径30mにもなる、「世界最大のうずしお」です。

世界2位は、ノルウエーの10m、3位は、フランスの2m。

「世界遺産」に申請して、「世界中」から、観光客が来てくれると、思います。

「渦潮」のそばを、「クルーズ船」に乗って間近で見れるので、好評です。

直前の潮の流れの変化も、見えて面白い。

自然のすごさを見て体験できるので、子供、大人みんなが、感動できます。

船は、「咸臨丸」、「日本丸」という、レトロな船なので、すこしだけ船旅を体験できます。

どこにも、無い、ここだけのすごさ。

「淡路島」に来て良かったと、思い出にしてください。

 

 

 

]