新年を迎えることができて、本当に有り難く思います。
皆さんのおかげで、生かされています。
昨年は、色々あり、1年がすごく短いと感じました。
特に、神戸の知人、友人にとてもお世話になりました。
兵庫県人で良かったと、感じました。
神戸は、港町で色々な人種、業種があり、おおらかで、親切な人が多く、新しい事に対して熱心で参考になる事がたくさんありました。
約7年前、急性心筋梗塞で、緊急手術し、ステント1つ入れて、落ち込ん出た時、知人の紹介で、神戸のセミナーに、気分転換に行って刺激と元気もらいました。
人生をリセットし、再スタートしたのが、神戸の街、人のおかげです。
奈良の駅前で、目的地、(千年会館)に行くのに、タクシーで行かず、すぐ駅前で聞き、わかった。そのとき、托鉢僧に会い、何か感じて、300円お椀に入れたら、若い僧侶が、、多すぎると言って、懐から、柿の種の小袋を差し出してくれた。
僕は、とっさに、進むべき道がわかって、タクシー代がいらなかったという程度だったが、「進むべき道がわかったので」というのが、思わず口からでた。
自分自身に、すごく響いた。
人との出会いは、自ら探して絆をつかみ取る、気合いが必要と感じた。
「リプレイJ、人生をもう一度やり直せたら」というアニメ、原作、ケン・グリムウッド・画・今泉信二を読んで共感した。
心臓発作で死んだが、18歳の自分に戻って人生をやり直すストーリー。
今の安倍総理も同じ境遇だと思います。
常に以前の失敗、迷いを反省し、前進あるのみ、再チャレンジ!
今年も周りの皆さんのおかげで、がんばれます。
よろしくご指導お願いいたします。感謝。
淡路島においでの際は、ぜひ、当社にお寄り下さい。
淡路島の良さ、を神戸を中心に日本中に広めて行きたい。