1/16、新年のあいさつがてら、取引先の2件に行ってきました。
「岐阜県」に初めて行くので、ネットで調べたり、知人に聞いたり、「新幹線」で行くことにしました。
新幹線に乗るのは、約26年前、「地獄の訓練」に富士宮まで行って以来。
最近は、格安航空使い、神戸空港からばかりだった。
「新神戸駅」も久しぶりに行って、ウロウロ。
駅員さんに聞きながら、「新大阪駅」で乗り換え、「京都」、「米原」、そして、「岐阜羽島」約1時間20分で着いた。
寒いと思ってたけど、ちょうど、淡路島の三原平野みたいだった。
駅から、問屋さんへ、タクシーで行き、即、挨拶、商品カタログ見せて説明してきました。
「新幹線」で淡路島から、日帰りで行ってきました。
「N700系新幹線」は、スマートで静か、すごいスピード。
世界一の技術を実感しました。飛行機より、便利。
淡路島にも、明石海橋大橋、大鳴門橋の下部に、電車を併用する案があったらしいが、新幹線なら、高知まですぐ行けたかもしれない。
岐阜1.JPG 新幹線1.JPG
新幹線2.JPG