「いざなぎ神宮の御利益について」、

5/7日曜に四国の親友y君が、来てくれた。

連休明けに、息抜きにと言うことで、五色町の温泉施設「ゆ~ゆ~ふぁいぶ」に行った。

レストランで、五色の代表的な魚、「さわら」のたたきを食べた。

かつおのたたきより、あっさりしていて食べやすい。

露天風呂で約2時間浸かって、昔話でなつかしかった。

それから、何となく、いざなぎ神宮にお参りに行った。

正門で、奈良のy君も誘ったら良かったのに、たしか、温泉好きだからと言って、横向いたら、よく似た顔が。

世の中に3人いてると聞くけど、まさかと思い、指さしたら。相手が、びっくりして、オーーと言った。

なんと、本人でした。奥さんと突然、淡路島に来たところだった。

テレビで見て、「パルシェ・香りの館の香水作り体験」に来たのでした。

高速の料金所で、おすすめは、いざなぎ神宮が良いと言われ、何となく来たらしい。

正門から帰る偶然のすれ違い、突然来てびっくりさせようと思ったらしい。

久しぶりに、3人が会って、いざなぎ神宮のすばらしい偶然、に改めて感謝しました。

3人の絆?行動パターンが似てるのが、面白かった。

3月生まれ同士、イノシシ年、突っ走るのが、同じ。

奈良のy君は、誕生日聞いたら、僕と同じ3/30日で又、びっくり。

大学時代からの、友達と話してたら、一気に若返りました。感謝。