久しぶりに、ブログします。
今年も、後輩のN君と恒例の阿波踊りに行きました。
去年は、次男も行きましたが、今年は都合付かなかった。
行く途中、「福良マルシェ」さんから、追加注文配達しました。
N君は、あまりの観光客の多さにびっくり。
阿波踊り会館に行き、観光協会さんで、阿波踊りの今年のポスターいただきました。
全国から、阿波踊り好きが、来て盛り上がります。
淡路島の島まつりと規模、熱気が違います。
長男が、3歳の時、本物の阿波踊りを見に行き、喜んだから、毎年いきました、そのうちに僕が、はまってしまい、今年で24年連続行ってます。
祖母が、阿波の出身なので、血が騒ぎ、遺伝子が目覚めた?
たかが、踊り、されど踊り。
祭りは、日本人だけでなく、白人の男性がすごいテンポで満面の笑顔で踊ってました。
標準サイズのプードルを連れて来た人もいました。
いろんな人が楽しんでるのが、祭りの面白いところです。
とにかく、みんなが楽しい。
さすが、本場の阿波踊り。
 阿波踊り1.BMP 阿波2.BMP
阿波おどり.BMP にわか連.BMP
阿波踊り夜景.BMP プードル.BMP